ちゃろんち

美味しいものや手作りのものの記録✨

2023金沢旅行♬(前編)


2023年1月28日〜29日で金沢旅行行ってきたよー! 

 

大阪を9時42分発、サンダーバードに乗って金沢に向かう予定やったんやけど、3日前くらいから大寒波☃❄💦京都とかでもえらいこっちゃな雪降ってて色んなところで電車も止まってました💦

サンダーバードも勿論止まってたし、電車から降りれなかったりしてて大変そうやったからこれはどうやろう金沢行けるかなぁって行く前から大緊張😭出発するときも確認したら、遠回り?するから20分〜40分遅くなるけど着くって🙌🙌

良かったー!ってなりながら定時に電車出発!

着くのは12時20分くらいやから、遅くなって13時くらい??って思ってたの…………結局倒竹があったり雪の影響で、2時間半🫠くらい遅延したよ💦ほぼ15時着〜〜(笑)しょーがないことやけど、いつ動くか分からん状態で動かないってしんどいね💦💦

f:id:ancrmc:20230129161552j:image


f:id:ancrmc:20230129161615j:image

 

でも大阪で見ることのない雪にめっちゃ楽しかった〜!

電車が進むごとに雪の厚さも増えていってて、こんなに積もるんや!って感動✨それでも5時間くらい乗ってた電車はつらかったなぁ💦

 

 

 

f:id:ancrmc:20230129161859j:image

やっと着いた金沢駅前で作られてた雪だるまちゃん☃


f:id:ancrmc:20230129161916j:image

駐輪場にあったつらら?にびっくり!

 

 

 

なんとか雪道も頑張って歩きつつ、予定のホテルへ!

三井ガーデンホテルさん♬♬

✳外観

f:id:ancrmc:20230129162037j:image

✳スーベニアダブルのお部屋

ベッド上の飾り絵?が可愛くてここにしたねん🎊
f:id:ancrmc:20230129163504j:image

✳1階エレベーター前の飾り
f:id:ancrmc:20230129163505j:image

✳裏口の道
f:id:ancrmc:20230129163537j:image

 

15時チェックインまでにお昼ごはん食べたりおやつ買いに行ったりやりたいこといっぱい予定してたんやけど、もう15時やしとりあえずチェックインして荷物置いてから近江町市場へ🙌

時間も遅かったからほぼお店閉まってたし、お腹空いてたから先にごはん食べてってしてたら16時閉店でみーーーんな閉まってた!!!悲しい!

食べたかったすゞめさんのあんこクリームチーズ丸焼きも、

ビケットボンボンさんのバスクチーズケーキも、

東出珈琲店さんのプリンもみーーんな無かった😭😭😭

 

一応東出珈琲店さんはおじゃますることは出来たけども💐

 

✳看板
f:id:ancrmc:20230129163253j:image

✳外観

f:id:ancrmc:20230129163106j:image

✳メニュー

f:id:ancrmc:20230129162859j:image

f:id:ancrmc:20230129162938j:image

あんちゃろはホットモカジャワ(コーヒー+チョコレート+生クリーム)を頼んだよ〜🙌コーヒーの種類多くて好きな人はめっちゃ喜んでくれそう♬コーヒー豆並べてるところも可愛かったな〜〜♥(撮りたかったけど撮りにくかった笑

甘みがしっかりあって、好きな味やった♬嬉しい!

 

お昼ごはんはお寿司食べに行ったよ✨

かいてん寿し大倉さん!

f:id:ancrmc:20230129170852j:image


f:id:ancrmc:20230129170853j:image

お醤油あまくてめっちゃ食べやすかった!

海鮮丼と悩んだけど、色々頼んで食べれる回転寿司にして良かった♬マグロ盛り合わせ美味しかったなぁ🤗

 

 

 

 

雪も勿論降ってたけどまだ小雨?くらい。

でも道横にはどっこどこに積もった雪があってすごいなー!って感じ。道路とかにはスプリンクラーがあって、そこからお湯が出て溶かしてるみたいやった🙌すご。


f:id:ancrmc:20230129163847j:image

 

 

 

 

んでんでー🤗

18時から兼六園でライトアップがあって、今回の旅行の一番のメインってくらい楽しみにしてたやつ!4年くらい前に金沢旅行したときも兼六園行ったんやけど、お昼も素敵やったから夜も勿論イイ感じやろ!って感じで行ってきたねん✨

しかも夜のライトアップは無料やったねん(笑)お得すぎひんかな??
f:id:ancrmc:20230129163925j:image


f:id:ancrmc:20230129171307j:image


f:id:ancrmc:20230129171308j:image

 

雪も良い感じに降ってて、寒いけどすごーいたのしーい!ってなってたんやけど、兼六園の頂上?メイン?のところに着いた頃には吹雪⛄⛄⛄笑っちゃうくらいの吹雪でもう大変やった💦寒いし道が凍結しててしっちゃかめっちゃかになりながら戻ったよ〜🫠大阪じゃ体験出来ひんし大変すぎたけど面白かった(笑)

 

 

きれいな兼六園のライトアップ!
f:id:ancrmc:20230131182013j:image


f:id:ancrmc:20230131182022j:image

 

そのままごはん屋さん予約してたから行ったんやけど、びちょびちょ過ぎて申し訳なかったなぁ😭

f:id:ancrmc:20230131182058j:image

びちょびちょでも楽しく写真撮れた🙌

 

 


f:id:ancrmc:20230129170704j:image


f:id:ancrmc:20230129170726j:image


f:id:ancrmc:20230129170739j:image

15時過ぎにお寿司食べてたからお腹もすいてなくてあんまり食べれなくて残念😭

でもお値段もそこまで高くなくて炭火で焼いたお魚とかすごく美味しかった!今回はぶりかま炭火焼きを食べたんやけど、脂も乗ってて大きかったしめっちゃ良かったなぁ🙌✨お隣さんが食べてたお刺し身盛り合わせも美味しそうで良かったなぁ、食べたかった〜〜!

もし電車止まって帰れなくなったら明日も来ようって言うくらい良かったよね、おすすめちゃん(ΦωΦ)


f:id:ancrmc:20230131182500j:image

日本酒もいっぱい種類があって、一杯しか飲めなくて残念がってたよ🤗果実酒も何種類かあって、ゆず酒りんご酒頂きました♬甘みが強くて美味しかった!

 

 

 

この日は雪でびちょびちょやし寒くてこのままホテルへ帰宅!

帰り道でもめっちゃ雰囲気良い!写真撮りたい!ってなりつつも寒さと濡れ過ぎで帰ることに。帰ってホテルの大浴場入ったけど体が冷たすぎてお湯がぬるく感じちゃった🫠でも体に染み渡って気持ちいい大浴場やった🙌

明日は朝からもう一回兼六園向かって、明るい時間兼六園を写真撮りに行こうねってお話して、めーっちゃ早々に就寝でした🤗