ちゃろんち

美味しいものや手作りのものの記録✨

2023金沢旅行♬(後編)



金沢旅行2日目ー!

まずはホテルの朝食ビュッフェで腹ごなし!

金沢らしいごはんが多くてすごく美味しかった🙌食器も金沢らしい柄が使われててすっごく可愛かった♥(あんまり柄が見えないけど笑)こんな感じで細々とおかずを分けて色んなお皿に入れたら食卓が華やかになるよねぇ♬♬

f:id:ancrmc:20230208081222j:image

 

12時チェックアウトやから大きい荷物はホテルに置いたまま兼六園方面へ!

昨日の吹雪が嘘みたいにめっちゃいい天気☀


f:id:ancrmc:20230208081705j:image

てんこもりの雪と真っ青な空と雲がきれい✨

兼六園行こうかって言ってたけどその手前にあった金沢城公園がめちゃくちゃ素敵で寄り道…どころかメインになって楽しんだよ🙌✨


f:id:ancrmc:20230208081822j:image


f:id:ancrmc:20230208081837j:image


f:id:ancrmc:20230208081910j:image


f:id:ancrmc:20230208081943j:image


f:id:ancrmc:20230208081957j:image

 

空がめちゃめちゃきれいーーー✨✨

金沢ってくもりの日が多いところやから、これだけ晴天に恵まれたのはラッキーかも?これだけ晴れてても雪が溶ける気配もなくて、雪国ってすごいなぁって感じたよ。人も多くなくて写真も撮りやすかった!

水の流れるとこぜんぶ凍ってて、ほんま大変そう💦でもきれいな景色ばっかりやった🙌

 


f:id:ancrmc:20230208082016j:image


f:id:ancrmc:20230208082025j:image


f:id:ancrmc:20230313030919j:image

着物(洋風Mixやけど)の写真もいっぱい撮ってもらった♬

つーくんが写真趣味になって、こうして色んなところに旅行する楽しみがまた増えて、しかも被写体としていっぱい私も見てくれるし幸せしかない🍀嬉しいなぁ、よきよき(ΦωΦ)

 


f:id:ancrmc:20230313031543j:image

かんざしとかブローチとかピアス。

着物やし!って思って色々作ったの楽しかったなぁ🎉

 

 

 

 

 

帰りの電車も1時間位遅延してたけど、もうそれくらいなら平気ぃ〜ってなっちゃってたわ笑