ちゃろんち

美味しいものや手作りのものの記録✨

中崎町、しまこカフェさん。

今日は今月では唯一のフリーで一緒にお休み〜!

どっかお出掛けしたいけど曇ってるからどうしようかな?って考えてたねんけど🤔ずっと海遊館行きたいなって思いつつ、出来るなら晴れてる日に海辺で夕焼けを見たいなーって思ってるから曇りの今日も延期!

じゃあ中崎町行って写真取りに行こって決めて、大阪メトロ中崎町2番出口から歩いて2分で着いちゃう、しまこカフェさんに行ってきた〜♬✨

 


f:id:ancrmc:20230121234525j:image

外観超かわいい!

ネットで調べたときに黄色!のイメージが強くて黄色いお店どこ〜?って探してたけど、お店見てみたら淡い黄色でした🤗ふんわりパステルカラーで良い!かわいい!


f:id:ancrmc:20230121234723j:image

店頭にはテイクアウト商品もあるけど、食べたいのは店内でフルーツもりもりのシフォンケーキ♥写真で見てて可愛すぎて絶対行こうって言ってたねん💐

シフォンで作ったラスクも売ってて、買うの忘れたのが残念😭

 

んで丁度行ったときにはお店は満席💦

でもスタッフさんが受付してくれて、電話で呼び出してくれるスタイルやった🙌待機時間にうろうろお散歩出来るのがまた幸せ💐お店的にも店内が広くないので待合出来るのが一組だけみたいで、外で待ってる方がいいみたいやった〜✦

30分くらいで電話かかってきて、店内でちょっと待って、その間にメニュー決めて作っててくれるってかんじかな?やから回転率はまぁまぁ良さそう🙌

 

店内の写真📷✨
f:id:ancrmc:20230121235217j:image
f:id:ancrmc:20230121235223j:image
f:id:ancrmc:20230121235228j:image

もぉ〜〜〜♥店内可愛すぎひん!?

めちゃ可愛くて将来家を建てるならこんな感じがいい!って思ったもん!壁紙のアクセントクロスが黄色のお花で(たんぽぽかな?)店主さん黄色好きなんかなーって親近感湧いてたw

お店自体新しいかなぁ、めちゃきれいにされててどこもきれいで、机には生花飾ってたよ💐気持ちが素敵やなぁって思えるお店やった🙌

 

メニューはこんな感じ🙌
f:id:ancrmc:20230121235425j:image
f:id:ancrmc:20230121235435j:image

 

 

シフォンの生地選べて、その上に乗せるフルーツ選べるみたい♬私はプレーン生地にいちごたくさん!つーくんはチョコ生地にりんごにしてたよ〜♥

季節のフルーツを使ってるみたいで、今はいちごの時期で嬉しかった✳


f:id:ancrmc:20230121235728j:image


f:id:ancrmc:20230121235820j:image

見てこの素敵なん!!!!!!!笑

お皿までかわいい〜!こだわってはるみたいで、ポーランド?とかの食器って書いてた気がする。かわゆい♥

いちごはあまおういちごをふんだんに使ってて、甘くてほんまに美味しかった〜🎉生クリームは甘さ控えめでぺろりと食べれちゃった✦でも思ってたよりは多いかな?シフォンがしっかりタイプでちょっと重たい…私的には生クリームもう少しあったら嬉しかったかも!甘党なので!!!

みんなひとり一個頼んでたけど、お腹すいてなかったら結構しんどかったかもなぁ💦(笑)量が多くて困るのは嬉しい悲鳴やけど🙌

 

 

私が色んなフルーツ食べれたらぜひぜひ他の時期にも来たいお店やった!いちご以外で食べれるフルーツがないので…全部コンポートにしてくれてたら好きなんやけどなぁ🤔

またちょいちょいチェックして、美味しそうなフルーツシフォンケーキ出てたらお邪魔させてもらお♥♥♥