ちゃろんち

美味しいものや手作りのものの記録✨

最近の趣味遊び💐

 

最近また細々と何かを作って遊ぶのが楽しくて、かつ使えたらいいよねーってことでビーズ刺繍でイヤリング作ってる🙌✨

 

f:id:ancrmc:20230313024618j:image


f:id:ancrmc:20230313230419j:image

青がきれいで作ったけど、使いやすいのはやっぱ茶系かなぁ(笑)夏に青色は使えそうなのでもうちょい待機かも?でも全部可愛く出来てて個人的にはとっても大満足!かわゆい!

イヤリングは耳が痛くなるからほんとはピアスにしたいんやけど、もう一個開ける勇気と管理が出来ないんよなぁ…毎日消毒とか出来ひん…笑

 

 

 

他にやってる刺繍はなかなか上手に出来なくてキィ!っていつもなるけど、今回ビーズ刺繍に組み合わせてブローチ作ったら意外と誤魔化せるしでいいかんじ🙌めちゃ誤魔化してるけど!刺繍下手やけど!!


f:id:ancrmc:20230313230458j:image

次はネモフィラの写真を撮りに行きたいから、そのとき用にこれも青色メイン♬Tシャツとかシャツ系の胸元とかに刺繍入れれたら可愛いのになぁ、ゆっくり練習してこ💐

 

 


f:id:ancrmc:20230313025335j:image

そんでイヤリングにしよーって思い立って昨日クラフトバンドで作ったやつ!お花とボール🌷結構かわいいぞ??出来ることならカゴとかも編んでみたいなって思いつつ、まずは小さいのから頑張って作ってみたよ🙌思ってたよりは簡単やったしもうちょっと色あっても良きかも(^^)

これはこのままイヤリングかな。材質的に着物浴衣にも似合いそう!

 

 

 

 

 

なんか細々と色々作ってて思うのは勿体ないなーってこと。ひとりでアクセ作っても全部使いきれるわけじゃないし、かといって売れるほど上手ではないし。1つのものを飽きずに作るのも無理やから色々手出すしなぁ。

施設のじちゃばちゃに夏祭りとかで10円で売ったり出来ないかな。もしくはフリマ的なの?出る勇気がないんよな〜〜💦高く売ったりするのはそこまでのクオリティに上げてかなきゃいけないし、でも誰かにあげたいなぁって思っちゃうんよなぁ🫠

今他に作りたいなって思ってるのがお花のミサンガとかビーズの指輪とか。作るの好きやしとりあえず色々やって楽しいやつ見つけてこー♬