ちゃろんち

美味しいものや手作りのものの記録✨

南堀江にあるsalon de thé Plaisirさん!

南堀江のおしゃれーなとこにあるめちゃめちゃ好きなカフェ、salon de thé Plaisir(サロン・ド・テプレジール)さんに行ってきたよ🙌

 

季節ごとに色んなパフェを作ってはるんやけど、それがまたレベルがめちゃめちゃ高いことなんの…!いつも冬の時期にいちごのパフェが食べたくて行くんやけど、今年はみゅもちゃんが好きな桃のパフェを狙って行ってきた🍑

私は苦手なフルーツが多くていちご以外食べられへんねんけど、今回チョコレートのパフェが一緒に出てくれたから行けたねん🤗🎉


f:id:ancrmc:20230904194846j:image  f:id:ancrmc:20230904194857j:image

みてこの美味しそうなパフェ〜♥

 

チョコレート🍫パフェはストローが刺さってて混ぜ混ぜしながらストローでジュースみたいに飲むスイーツになってたん♬勿論そのままスプーンで食べても◎

ここのパフェ、どこを食べてもなにを食べてもめちゃめちゃ美味しいんやけど、その中でも絶対的なのが手作りされてるジェラート!めっっちゃ美味しくて今回のも本当に良かった…✨

 

桃🍑パフェは中にかき氷(もっとおしゃれな言い方…)入ってて夏らしくて美味しかった🙌他にも桃のコンポートとか勿論ジェラート(紅茶かミルクか選べるようになってたよ!)も美味しくてこれも混ぜ混ぜしながら食べる🍴色んな味がねぇ、仲良ししててでほんまに美味しいからほんまぜひぜひ食べて欲しい〜!


f:id:ancrmc:20230904195930j:image

 

 

ちなみにパフェだけでも楽しめるけど、お食事メニューにも出来るよ🙌サンドイッチとスコーンとパフェ、紅茶(ホットだとポット提供!)がついてるBセットがおすすめ♥でもめちゃめちゃお腹いっぱいになるのでサンドイッチの耳無しがこれまたおすすめ(笑)

私はいっつも耳無しにしちゃう!

コースを頼むときはテーブルごとにみんな同じコースにしなきゃなはずやから、お腹の減り具合を合わせていくといいかも!

 

クリームチーズとパストラミのサンドイッチ〉

f:id:ancrmc:20230904194555j:image

 

セットのスコーンが一番最後に提供されるんやけど、私はここのスコーンを食べてスコーンが大好きになったくらい、本当にここのスコーン美味しいから食べてほしい♬

焼き立てでめちゃめちゃ良い匂いで持ってきてくれるの!温かくて中はふわふわで、外はサクサクやしジャムも美味しい🤗


f:id:ancrmc:20230904195910j:image

 

 


f:id:ancrmc:20230904200037j:image

紅茶はポット提供で2杯半くらいかな?飲めるのでのんびり楽しめるよ✨スタッフさんが2人(シェフとホールさん)でやってるしお客さんがたくさん来たら少し提供はゆっくりめになるけど、雰囲気込みでのんびり楽しむ気持ちでいくといいなぁって思う💐

お値段的にもデートがおすすめかなぁ(笑)ちょっと普通のカフェに行くよりは高いなぁって思うけど、それに勿論見合う美味しいパフェが食べれる幸せなところです!

 

 

 

 


f:id:ancrmc:20230904200701j:image

こっちは4月に食べたいちごのパフェ!

同じいちごのパフェでもシーズン毎に違ういちごのパフェになるから毎年違う味を楽しめるし、シーズンの中でも変わったりしたり、イベント限定とかもあるからほんまに何回でも楽しめる🍓このときのいちごのパフェもほんとに美味しかったなぁ〜早く冬になって欲しいくらいいちごのパフェが今から楽しみ!